元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

ケチくさいお土産とゴミ

昨日義母が日帰り旅行行ってきたみたいなんですが、その時のお土産が焼き菓子とちくわ。

 
どちらも一箱いただけたわけでなく、一箱の中身を半分こしました。
 
先ず焼き菓子の方の箱を開けました。
そしたら焼き菓子は中身が2つに分かれているものだったのですんなり分けることが出来ました。
 
もうひとつのちくわの方なんですが、これは一箱6本入りだったんです。私達家族は義母合わせて3人。
 
そしたらちくわ分けるなら1人2本になりませんか?
ていうか私ならそうする。
だけど義母は声荒げて
 
「3本好きなの取ってちょうだい!3本ね!!」
 
そ…そこまで声荒げなくても…
 
義母の嫌いそうなねぎ入りの方2本と、ノーマル1本いただきました。
 
そして箱も持ってってちょうだいと言うので外側の箱もいただきました。(2階に上がってソッコー捨てましたが)箱を渡すときに
 
「ゴミになっちゃうわね。ごめんなさいね。うふふふふ。」
 
だってさ。。
分かってるならよこすなよ。。
嫌がらせしてるって思われても仕方の無いことを、この人は素でやるので嫌なんですよね〜(#・∀・)
 
そして極めつけは旅行会社からいただいたと思われるぶ厚めのパンフレット指差し
 
「これ読む?」
 
だってさ。
 
読まねーーーーよ!!!!
 
私が読む時間無いので〜と断るとそこから愚痴。
 
「そうよねぇ。私も時間なくて読まないわ。もっとうす〜い5ページくらいのだったらよかったのになんたらかんたら←聞いてないので覚えてない。笑」
 
要は自分が不要なものなんだけど、捨てるにはしのびないので嫁に押し付けてるってことです。
新婚の時はよくやられましたよ。
期限の切れた食品とかね!٩(๑`^´๑)۶
 
嫁にゴミばかり寄こしておきながら、私の実家の母には
 
「自分に娘が出来たみたいで嬉しいです〜」
 
なんて言ってるんだから、もうほんと頭おかしいです。。