元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

見て!事件

今日は台風で私の住んでいる地域ではところどころ道路が冠水していたみたいでしたが、運良く私の通勤路ではタイヤが少し水をかぶる程度で帰ってこられました。渋滞はすごかったですが…(^_^;)

 

帰るとすぐに一日中テレビ観賞ばかりの我が家のお姫様(義母)に声をかけられました。

姫専用リビングを通らなきゃ二階に行けないこの間取り…最悪。。

 

義母「今日は雨すごいわね〜!○○市(←私が住んでいる市の名前)通れない道があるみたいよ?」

 

私「あーそうみたいですねー(棒読みw)」

 

そんでテレビに冠水した道の映像が出てきたらしく、画面が切り替わるやいなや

 

義母「見て!!!!!!」

 

と叫びやがりました。

は?と思ったけど取り敢えずチラ見してみたら土砂降りで何か何だか分かんない映像。。

そりゃそーです。私が帰ってくるときだって前が見えなくなる位でしたから。あんたは外の様子すらテレビでしか確認してないでしょうけど、私は外から帰ってきたんだよ!どの道路もこんな感じだったっつーの!てか洗濯の邪魔すんな!ってイラッときて、

 

私「見てもどの道路か分かんないですから!!」

 

ってちょっと声荒げてしまいました。笑

道の名前が出てきてるわけでもない土砂降り映像見せられて、イライラしちゃってついね。笑

 

この間私が庭の草むしりしてたときに、姫はわざわざウッドデッキから自分が草むしり出来ない(私にしてみればしない、ですけど)理由をタラタラ語り始めたプチ事件もあり、もーほんと喋りたくないんですよ!!!まぁ、プチ事件のときはめっちゃ分かりやすくフルシカトしたんで、早々に自室にひっこんでいきましたがね\(^o^)/もう出てこなくていいよー笑

 

お金貯めてから出ていこうと思ったんですが、結構限界来てるので、旦那にも内緒で今度の土曜日別居用のアパート内覧してきます(´ε` )

まぁ、もう離婚でもいいんだけどね。笑

だって旦那に状況言ったって「気にすんな」しか言わないんだもん。精神的虐待だよ。

どんだけ私が我慢すりゃいいの?って感じ。全く親子して馬鹿にしやがってだよ(=_=;

 

こんなに役立たない義母なんて、よその家庭どこでも聞かないし人に言うのも恥ずかしいよ!

でもポロリと出ちゃうんだけどね〜。苦笑