元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

泡マジックリンのキチな使用量

旦那なんですけど。

ウチの旦那は変なとこだけ潔癖....っていうか、私がやり残してる家事だけが気になるらしく、さっきからず〜〜〜〜っと排水溝の掃除やってます。

ず〜〜〜〜〜〜っとです、ず〜〜〜〜〜っと!

嫌味みたいにずっとです(しつこい笑)

 

それはもう慣れたんですけど、泡マジックリンをシュッシュ止まらないんですよ!誇張無しで一本使い切る勢いなんですよこれが!

ちょっと!怒

泡マジックリンお金出して買ってるんですけど!怒

って思って、ちょっと.....何をそんなに使ってんのよ.....泡マジックリン一回で無くなっちゃうよ。。

って言ったら、これまた嫌味で

「言うならやってよ」

だってさ。この言うならやってよってのは前私が言ったのを仕返しで使ってんだよね。はぁー嫌味!

 

家の外交費を全て私の独身時代のお金から出すから(旦那は貯金無いので)貯金立て直さなきゃと思って今日だって休日出勤してるんだよこっちは。

旦那が呑気にゲームやってた時間にですよ!

 

旦那は働かすと腰が痛いだのモノにあたるだの、もともと厄介な性格の癖にますます厄介になるから私が頑張るしかなくて、湯船に浸かれずバッキバキの体中に鞭打って働いてんだよ。

 

旦那より働いてるし、なんなら年収だって上なんだよ?

 

なのになんでこんな嫌味言われなきゃいけないわけ?

 

ここでますます怒って何か言おうものなら、また嫌味として使われるのがオチなので、何も言わず寝室に来てブログ書いてます。

 

はぁーーーーーー。。。

もういいかなぁーーーーー。。。。。

明日、契約したアパートで本格的に暮らし始めちゃおっかなぁあああああ!!!