元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

窓開けっぱ事件

近頃姫(義母)はよく1階の窓を全開にしたままよく出かけている。

すっげ無用心。ありえないんですけど。。

2階に私がいるから大丈夫とか思ってんだろうな絶対。

人に依存しているタイプだから。

そんで実際泥棒入られたら過失は自分にあるにもかかわらず1番大声で私は被害者です!とか言いふらすタイプ。

だから2階だけキッチリ施錠して1階は開けっぱのまま出かけてやりましたv(^^)

 

だって、私の大切なものはほとんど先月借りたアパートに移動済みだから^^

もう生活雑貨系は運び終わりましたので、あとは洋服系のみ。

もともと荷物も極端に少ないからあっという間でしたけどね~♪

仕事が激務すぎて、ブログの更新は昨日まで全く出来ませんでしたが…。。

 

勝手に盗られてろ、てか泥棒むしろカモン!て感じで^^笑

盗るもの無いかもだけど~笑

それで泥棒ムカついて放火でもしてくれたらどんなに楽か!

…おっとっと、家に罪は無いよね。罪は義母とあのバカ旦那の親子だけだよね♪

 

姫(義母)自身の人生計画によると、姫は85歳で死ぬつもりらしい。

あと17年。

そんでね?その17年後、私一体いくつだと思う?

50歳だってよ!

50歳とかもうおばあちゃんじゃん!!!笑

姫から解放されたときには既に自分が姫よりの年齢になってるとかどういう罰ゲームなのこれは。笑 ほんと、同居を安易に考えている私みたいな人がいたら、一度自分が何歳で義両親から解放される日が来るのか計算してからにした方がいい!

 

んでレスの旦那とじゃ子供も望めないし、同居は息苦しいし、義母は嘘つきでウザいし、この生活には世間体以外何もメリット無いです。

 

私のこの責任感の強さを、無責任依存親子に利用された6年間でした。