元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

別居継続中

前の記事で旦那に お前が今後のことを考えてみろ と連絡したのですが、それから数日。ほぼ音沙汰の無い日々が続き昨日の日曜日。やっと旦那から連絡がありました。

 

おはよう(^^) 今日会えたとしてこちらに来れる?(原文まま)

 

・・・・・。なんで?

なんで私がそっちに行かなきゃいけないの?

って思って私は

 

話があるならこちらに来てください。

どこかで待ち合わせしましょう。

 

と返信しました。そしたら

 

わかった、また後で連絡します。何かやりたいことあったらそちらをやってください。考える時間をいただいている立場なのにやっぱり...こういうメールしてしまうあたりだめだな...もう少し考えます。

 

だってさ。うん!ダメなのは知ってる。知ってるから考えさせているのに、ほんと基本的なところが全くダメダメだよ。ほんと自分が中心で、余力(自分のことばっかり考えているで基本、余力はほぼ無い)で人のこと考えてばっかいるからそうなんだよ。。少しは自分を犠牲にしてまで、ボロボロの雑巾状態になってまで、人のこと考えてみろっての。人のために動いてみろっての!怒

離婚されそうっていう状況は、世間一般で言ったらそういう状況なんじゃないの?って思いますけど。

まぁ、無理だけどね。私もだんだん意思が固まりつつあるなぁ。

この人は一生変わらないんだって頭で理解できつつあるよ。

 

 

それに姫(義母)からもこんなCメール(笑)が一通きましたね。

 

こんにちは^^心身の具合はどうですか。少しでも早く癒えるよう3人で暮らせるよう祈っています。寒くなって来ました、風邪ひかないよう、又ね^^(原文まま)

 

は?

 

今のこの状況、一時的なものだと思ってんだ!爆笑

まったくアッパレな女だよ。あんたは。

しかもサラリと3人で暮らせるようとか意見盛り込んでんじゃねぇよ。

このメール見て、完全にひねくれた私は、扱いがペット感覚だなって感じましたね。

 

ポチーポチー さっきは暴力ふるってごめんねー

お散歩して機嫌なおしてねー機嫌なおったらもどっておいでねー

 

的な。笑

私人間なんですけど。笑

ていうかお前が50%くらい原因だよ!全く自分は悪くないって思ってるってのがひしひしと伝わってくるね。どうしたらこんな無神経なヒトゴトメール送ってこれるのかしら。ほんと親子してバカなんだよな。

 

ていうか嫁が2週間も家出てるのに、うちの実家の母に対して、親子して何にも連絡が無いのはなんで?実家にいるって知ってるのに!

普通の旦那だったらうちの母に面会を断られたって実家に来るものじゃないの?土下座とかしてでも話し合いの機会を持とうとするものなんじゃないの?

普通の義母だったら、うちの母宛に電話の一本も入れるもんなんじゃないの?私はあんたの息子がとんでもないこと発言したとは伝えたんだから!100歩譲って自分が悪いと思ってないにしても

「うちの息子がとんでもないこと言ったみたいで、すみませんでした。」

とか連絡入れるものなんじゃないの?

 

全く軽くみられてるよなぁ~

事態を甘く見てるよなぁ~

ほんと、日々許せない気持ちが募っていきます。