元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

しかし…

私が実家に帰ってから数週間たっているのに

あの親子はなぜ私がストレスためてたのか、なぜ出て行ったのか

それすらも本質的には理解していないんだよなぁ。。。

 

なぜ私がそうなったのか親子で話し合ってみてと言っても

旦那は「あいつ(義母)はメンタル弱いから…」とか

「あいつとは話し合いにならないんだよ…お前も分かってるでしょ。」とか。

 

なぜ自分とすら話し合いにならない相手(義母)と

元は他人である私を同居させてうまくいくと思ったのか。

まぁ、旦那はそんなことすら考えてなかったんだけどね。

義母が同居同居って…あぁウゼェ。

嫁もまぁ納得してくれたし暮らすか。程度。

何か起きたとき近くにいた方が(俺が)めんどくさくないし。程度ね。

浅い。浅はか過ぎる考え方。

こんな浅はかな人間と6年間も結婚生活を送っていた自分にも呆れる。

 

日曜日話し合いをした後、夕方あたりにLINEで

綺麗になったウッドデッキの下を撮影した画像が送られてきました。

義母が散らかし放題だったウッドデッキ下を

以前私が旦那に注意したのを思い出したんでしょう。

義母が掃除なんてするわけないので、旦那が掃除して撮影して送ってきた模様。

 

てかさ、今それする必要ある?

 

ウッドデッキの下の掃除よりもっとやらなきゃいけないこと

たくさんあるはずでしょう?それすらも分からないんだね。

面倒臭いことから逃げてばっかりの人生だから、

何をどうしてよいのか分からないんだね。ほんと可哀相。

でも、私はもうそんな人の面倒をみれる元気は無いんだ。

 

てかさ、てかさ、掃除は義母にやらせろって。

そこの掃除するなら私はそれを望んでるんだって。

汚いことにイライラしてるんじゃないんだって。(まぁ少しはしてるけどw)

モノの管理もロクに出来ない義母の存在にイライラしてるの!

管理もロクに出来ないくせに、自分の好きな花だの木だの勝手に植えて

雑草抜きもしない義母に腹立ててるの!

植える体力はあるのに、雑草を抜く体力はないとほざく

あの姫みたいな性格のアイツに 殺 意 が芽生えてるの!

そういう怠け者とは、今後一切関わりたくないの。

 

ほんと旦那も「あーあいつ(私)は汚いのが嫌なんだぁ」

って表面的にしか見てないことの積み重ねが今なんだっつの。

そこじゃねーーーーーーーーーーーーんだっつーーーーーーーんだよ!怒

 

実母にも「そこまでバカだと話し合いも幼稚園児に教えるように、1個1個連絡していかないと離婚出来ないかもねww」って言われています。。

前途多難。。。涙