元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

TVを観て思った

昨日はモニタリングって言う番組を見てました。

松ケンと東出さんがオタクの格好して街を練り歩くというドッキリ。

その中で東出さんがお店のお客さんカップルに声をかけるシーンがあったんですが、ヒヤっとしちゃった。(トキメキの方ではないですw)

 

なんでって、うちの旦那だったらあんなオタクの見た目した人から声かけられたら、絶対高圧的な態度を取るから。ああ? とか なに? とか平気で言うからね。

 

だけどテレビに映ってたカップル彼氏の方は超冷静に対応してた。

いきなり顔もロクに見えない人から声かけられてビックリしたろうに。。

でもそれ見て私も納得しちゃった。

結婚する相手はこうでなくちゃいけなかったんだと。

危険(と呼ぶには東出さんに失礼すぎるけどw)が起きた時に、どう冷静に対処出来るかというところを見ないといけなかったんだ。

 

この6年間、無意識に旦那起因のトラブルに巻き込まれすぎてて、

自分が対処しなきゃ!

っていう行動に出続けていた結果がコレですよ。。

おちおちテレビも楽しく見ていられない。苦笑

 

でもあのカップルの彼氏はナイス対応だったなぁ。

自分もああいう人に出会って結婚していたなら、こんなブログ書かなくてもいい生活送っていたんだろうなぁ。