元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

下駄箱事件

引き続き別居中ですけど、義母とはこんなこともありました。

 

かつての(笑)お家に住み始めたころ

下駄箱のどこを使う?って話になったんですね?

あの家の下駄箱は6段構成で上に2段、下に4段あったんです。

 

まぁ上は旦那(180cm)が使うだろうなぁ~

って思って下の方の下駄箱を見たところ

既に一番使いやすそうなところの2段分に義母の靴がつめられていて(笑)

一番下の2段しか空いていない状態だった、ってことがありました。笑

 

そんな状態で、悪気も遠慮もなくニコニコしながら

 

「どこを使いますか^^(ニコニコ)」

 

とか聞いてきている。

そんなのさ…普通の感覚から言ったら下2段を使うとしかいえなくないですか?

だってもう靴入ってるんだもん!一番使いやすそうなところにさ!笑

なので私は強制的に「じゃ…じゃあ…下の2段使います」

って言いましたよね。

 

このブログ読んでる人がもしいたら、それって嫌味なんじゃ…

って思われるかもしれません(一連の騒動を友人に話しても嫌がらせしているようにしか見えないらしく、女の腐ったような性格!といわれていますが)

しかし!そうではないところがこの姫(義母)の頭おかしいところなんです。

(実際接してもらえると、あぁコイツガチで言ってるんだなって分かってもらえるんですがねぇ…)

 

姫は、100%悪気もなくやっているんです!!!

 

純度の高いバカなんです!!!!!

 

近頃、ガチでアスペだと思ってますが(ほんと目の前のことしか分からない性格)カサンドラ症候群にはなりたくないので、本当に悩みどころです。

あのバカ親子からあの家(と土地)をいただくまで我慢するか、それとも縁を切るか。

クリスマスに最終決戦です。

 

姫のアスペが炸裂したら、マジで離婚します。

今度は自分の親も立ち会ってもらえるので心強いです。