元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

結婚なんて趣味程度に思っておくのがいいのかも

タイトル通りのことを思いました。

 

どんな夫婦も深く話を聞けば、旦那に助けられたエピソードや旦那にハッとさせられたエピソードなどがあります。それは互いが互いを人として尊敬し合える関係だからこそだと思います。しかし私には何もありません。私にあるのは旦那を幻滅した話や旦那に迷惑をかけられた話、旦那に自分の評価を落とされた話ばっかりです。

 

それだけならば我慢は出来たかもしれませんが、更にこのブログに書いたような嘘つき自己中心的な義母との同居させられたりなどのありえない生活が続きました。

 

私の通勤時間は長くなり、負担は多くなり、旦那は無責任な気まぐれ家事しかやらない。私はお金を稼ぐため休日出勤、旦那はポテチを食べながらゲーム。私は痩せて旦那は太る。

 

別居した今も、特に生活での変化があるわけではないのでしょう。毎日グダグダしているんでしょう。何も連絡がありません。義母からも謝罪の連絡すらありません。非常識すぎて本当にこんな男を、こんな家族とつながりを持ってしまった自分に情けない気持ちでいっぱいです。

 

あの男、あの義母に助けられたことなんて、本当に1つもありません。

自分が困っているときに助けてくれるのは血の繋がった身内だけなんです。

話を聞いてくれるのは、昔からの友人なんです。

あんたの選んだ旦那やその家族は何もしないんです。

今もこれからも、ずっとそうなんです。

 

なので自分よ。もしあんたがそのまま結婚生活を続けるのであれば、

結婚なんて数ある趣味の1つくらいに思っておきなさい。

すぐやめられるようにしておきなさい。

心や身体は絶対に許さないようにしておきなさい。