元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

クリスマス決戦

クリスマスに同居していたあの家で、両方の母親交えて話し合いを行いました。

 

しっかし姫(義母)はここまで酷いとは思いませんでした。

 

私のストレスの原因ってさ、同居も原因だって私言ったし、旦那も言ってたよね?それであんた(姫)が一階にいることがストレスの一因かもねってことで同居していた家の荷物、1階から2階に入れ替えたんだよね?お引越し、したんだよね?

 

それなのに、なんでうちの親が

 

どうして今回のようになったか、あなた分かっていらっしゃいますか?

 

って言った時にさ、

 

いや~ぁ…ほんとにねぇ?私からしてみたら青天の霹靂と言った感じで…○○さん(私の名前)、こうなる前にお仕事すっごく忙しかったので、きっと、お仕事のストレスが原因なんじゃないかと…

 

とホザきやがって…旦那も含めて全員目が点だったと思いますよ、ほんとに。。

 

まあああああああああだ、分かってないのか?

分かってないフリしてんのか?嘘ついてんのか?

てか、嘘であってほしい!

じゃなきゃ、ほんとに精神障害だってばよ!!!

 

なんで15年もやってる仕事今更限界迎えて、それが原因で実家に戻るわけ?

ねぇ、なんでなの?どういう思考回路?もう周りの人間が全員迷宮入りなんですけど!

 

なのでうちの親が半分はあんたが原因!

もう半分はあんたの息子が原因!

でもなんであんたの息子がこんなになっちゃったのかってのは、あんたの育て方の問題なの!

だからあんたが原因なの!!!

 

とすごく端的に説明したんですが、しかし姫はふんふん聞いてるだけで全く謝らない。ふんふん、そうなのかと、まるで初めて聞きますねとばかりにうなずいている。理解しているのかいないのか。全く埒が明かない。

 

そして、旦那がまずキレた。姫を睨み付けながら

 

なぁ。○○(私の名前)に謝ってくんねぇか?

 

と言ったけど、なぜだか謝らない。私は姫の顔を見ていなかったので分からなかったけど、母曰くなんで私が謝らなきゃいけないのって顔してたと言っていた…汗

そしてそんな態度に我が母も少しキレ気味で

 

なんで謝れないんですか!自分の息子がせっかく改心しようとしているのに、なんでそれを無駄にするんですか!あんたが謝るか謝らないかに息子夫婦の幸せがかかってんのよ?あんた、わかってんの?!!!!!怒

 

と言ったらやっと状況が分かったみたいで、謝ろうとした矢先に更に母がキレ気味で

 

○○ちゃん(←私の名前)はね、土下座をして欲しいくらいだって言ってんのよ?土下座しなさいよ!

 

と爆弾投下wwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwwwwwwwww

確かに土下座してほしいとは言ったけどwwwww

それぐらいの気持ちって意味で別にそこまではwwwwwwwwww

と思ったけど、姫も気迫に押されて土下座する雰囲気にwwww

オイ、すんのかよ!!!!wwwwwwwwwwwwww

 

最初はフカフカの絨毯に手をついて土下座しようとしていた姫を見て更に母キレる

 

なに絨毯の上でしようとしてんのよ!!!!!!

フローリングの上でやんなさいよ!!!!!!!!!!!!!!

 

えええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww

そこまで言っちゃう????wwwwwwwwww

でも姫もフローリングの上で土下座しようとしてるwwwwwwww

マジかよーwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

と思ったら(まだあんのかw)さすがの姫ですよね。

土下座しようとした時に、腹がつかえたらしく「お腹がつっかえちゃって…」とかぬかした矢先に母ブチ切れwwwww

 

土下座するにも言い訳しなきゃできねぇのか!!!!!!!!!

土下座の意味、全く分かってねぇな!!!!!!!!!!!!!

ああーーーーーーーー腹立つ!

頭ふんずけてやろうか!!!!!!!!!

 

ファーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこまで言うかーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww

 

結局姫がうちの母に頭をふんずけられることは無かったですが(笑)

かなりの間ずっと土下座状態でいましたwwwwwwwwwww

 

姫に呆れ果てたのはいうまでもないですが、うちの親は絶対敵にしたくないタイプの人間だなと改めて感じました。これでも50パーセント程度しか気がすまないらしい。怖すぎる。

 

そして私からも姫に、なんでうちの実家に来なかったんですか?普通きますよね?同居してたんだし。ドラマでもよくある光景ですよね?なんで来なかったのか聞きたいんですけど。って言ったら

 

いやぁ…最初は電話かけようかなぁ…どうしよっかなぁ…なんて思っているうちにうちの息子がご実家行ったでしょ?それで、今日来てくれるって言ってたから、あぁそうなんだ…じゃあそのときお話すればいっかって思っちゃったのよね…

 

と、やっぱり斜め上な発言。謝るという発想すらなかったのかと。。

 

そして帰りがけにはお歳暮を手渡されて、でもうちの親は「お返ししませんから」と言っていてwwwまぁ、そうだよねwwwとは思ったけど、キレッキレだよね!相変わらず!と思いました。笑

 

それで今後はどうするのかといいますと、私の気持ちが晴れたらあの屋敷に戻ることにしました。(無期限ですwww)まぁ、土下座されちゃったしねぇ…親子して変われるよう努力しますとか言ってるし。笑 変わるなんてまぁ無理なんだけどね(特に姫はww)

 

多分、一緒に住んでたらまたムカつくことが出てくると思うので、その時にやっぱり無理なんだね、バカはバカの世界で生きててね^^って言って出てくるつもりです。

一応見極め期間として1年を予定しているけども、気が変わったらすぐ離婚する予定です。