元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

義母、終の棲家を探し中

近頃のことを書いていませんでしたね。

 

前の記事では義母の本性が出て「私がこの家のローン払って住むからお前ら出て行け」と言われ準備をしていたところに、今度は義母の気まぐれで「やっぱりお金計算したらこの家住むの無理でした。」と言い納得できないところで終わっていましたが、その後。

 

無理ならこの家から出て行けと旦那が言い、義母は終の棲家(どっかのアパート)を探しているところらしいです。

 

昨日聞いた話ですと、まぁた呑気にキャッキャウフフ、アロマの匂いでも嗅ぎながら人の話は受け流す~♪なんなら死ぬまで居座ってやるわ♪とやっているのかと思ったら違うみたいで、顔つきは終始険しく、家の中では旦那と挨拶すらせず、2階でテレビはついてはいるが笑い声は一切聞こえないそうです。

 

私が限界で実家に戻ったときの義母は、顔つきはすごく穏やか~な笑顔で、私が嫌々あの家に戻ったらいつものムカつく話し方で「私には全然分からないのよぉ~?お話してちょうだぁ~い??」だったし、テレビ観て大爆笑だったし、なんならアロマ教室とか通いはじめちゃう位の余裕だったし、アロマ教室通う時間あるならうちの実家に1度くらい来れば良かったのに、足すら運ばなかったんですよ。アロマ教室通う時間はあるけど実家に戻った嫁に割く時間は無い。(大切なことなので2度書きましたw)

 

それが今。自分の立場が追いやられると分かった途端(要はやっと当事者になった状態)コレですよ。ほんと気色悪い人間。あーーーーーー気色悪い!!!!

 

しかもその終の棲家探しも自分1人で行わず「友達」と一緒に行ってるみたいです。出たよ。友達。

 

あのくそババアがなんでこんなに世間知らずかって、なんでもかんでも自分1人でやらないで友達に全部任せきりだからってのも1つなんですよ。まぁそもそも新興宗教やってるような依存体質だから1人でなんて出来るわけないんですけどね。

 

もうあの顔を金輪際見なくていいならなんでもいいです。

男も、もうこりごりなので誰といても一緒だし。

だったら世間体だけでも取り繕える方法(要は旦那と離婚しない方法)で暮らしていきますわ。なんだか旦那が私と一緒にいることを希望していらっしゃるので。旦那が私といたくないって言うなら即離婚なんですけども。

 

夢も希望もなくなると、人ってこんなに身軽なんですね!

活字にするとネガティブみたいなんですが、心の中はすっからか~んの気分爽快です。笑