元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

義母が出ていく日

3月から待って今6月。

ようやく本日義母があの家を出ていくらしいです。

実際目で見たわけじゃないから信用しておりませんが。

 

出ていくとなっても義母は状況が分からないらしく、

お隣さんに呑気に「引っ越しますので^^」とご挨拶wをしていた模様。

それで町内会当番でやっているお隣さんが旦那に「引っ越すんですか?町内会どうするんですか?」という問い合わせをしたらしく旦那は「そのまま継続で…」と言ったそうです。お隣さん少々不躾じゃない?と相談されましたが、不躾はあんたら親子だよと言いたい(いや、実際言ったw)

 

先ず義母からお隣さんへの情報が曖昧すぎる。

あのババアは見栄っ張りだからまさか自分が追い出されたなんて言わないだろうし。

ニコニコしながら引っ越すとだけ言ったんでしょう。

これでお隣さんに混乱が生じたワケです。

 

そして旦那も旦那でそれをすぐなぜ察知できない?

私は義母がそういう行動取りそうだなってすぐわかったのに。

だから旦那は旦那で

 

「母だけ引っ越すんです。私達夫婦はおりますので町内会は継続でお願いします。うちの母が曖昧なことを言ったせいでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。」

 

と言えばよかったのだ。お隣さんのタイプ(さっぱりした性格)から言って、細かく理由を詮索したいわけではないのだ。町内会のことが気になっていただけなのだから。。

 

はぁ…

バカな親子。。。

 

私、選択を誤った気がする。。

って早速後悔し始めましたが、まぁいいや。

バカなのはあの親子であって私じゃないから☆

 

おそらくこの話をリアルですると「じゃあ、なんで一緒にいるの?」ってなると思うんですが、もうね、誰も信用していないんですww

そしてね、これからも誰も信用しないと思うんです。ていうか、出来ないww

誰も信用できないなら誰と一緒にいたって一緒なワケで。

だったらやたら愛してる愛してる言ってくる旦那とこのまま一緒にいた方が籍も汚れない、とりあえず家はあるってことでいいだろうと。

 

利用された年月分は、今度は私が利用してやる番だなと。

自分のこと全く愛してもいない相手と暮らすってどんな気分だろうねwwwww

ザマアミロです。

 

勿論今の旦那より(条件が)いい人がいるのなら離婚しますがね。

旦那も少し危機感持って、奴隷側だった私の気持ち分かったらいいんだと思います。

女の愛情は1度壊れると2度と戻ってきませんね!

私みたいに一途だった人は余計だと思います。