元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

別居解消中?

義母があの家から出ていき、週の半分位はあの家で寝泊まりしている状況です。

まだ【自分の家】という実感は無く、他人の家におじゃましているような感覚。

 

一緒に暮らすと(というか泊まると?って感覚ですが)色々ありますね。

一晩二晩泊まるだけでこれだけ出てきました。

 

・お前の仕事のためにAirという機材を導入したよ。

 だけど俺が帰って来ないと使えないからね。

・俺の睡眠の妨げになると迷惑だから〇〇〇(私)の仕事部屋は

 1階の寝室から一番遠い部屋だからね

 

まぁ、恩着せがましい割には自分の生活スタイルを全く変えていない点に全く納得がいかずかなり揉めて、Airという機材は常時電源ONとさせ、仕事部屋が一番遠い件に関してはその恩着せがましい発言を撤回させ謝罪させました。

 

正直、同居人としてだけでもかなり厄介な存在だなぁと思っています^^;

 

別にそんなAirなんて機材導入していただかなくたって、私はモバイルルータがつかえれば十分だったんですよ。それにそもそも自分が動画を思う存分見たかっただけなんですよね。それを【私の仕事のため】とか言うから腹が立つわけですよ。正直に【俺がスマホで動画見たいから買ってみたんだ。お前も使っていいぞ!】と言うのであれば、笑いながら【ありがと!】だけで済むものを。

 

あなたがいないと使えないのであれば、それは私にとって【使えない代物】なので、せっかく導入していただいて申し訳ないけど私は私でモバイルルータ購入しますから^^

 

って言ったら慌てふためいてたなwww

ほんとバカwww

 

今、旦那と呼ばれているその男は私にとって性欲解消と世間体のためだけにいる存在って感じです。あ、年1ペースだったレスの件は解消されました。私も女でいるのを怠らないようにしてますからね。疲れてしまった時にはそもそも帰らないしwww

なんてったって、色んな意味で信用していませんからwww

 

夫婦って言ったってモトは他人なワケですし、婚姻関係を結んでいるからって100%信用なんて出来なくたっていいっていうのが今の私の考えです。

だってそもそも相手が私と結婚しようって思ったキッカケだって、コレを逃すと後が無い!とかいう打算もあったと思うんです。(勿論愛も多少あったのかもですが)

今回の一件で、人は皆打算で生きている生き物だということを【理解】しました。

私は今まで真面目で正直すぎたが為に、たくさん無駄な傷を作ってきたのだと感じました。

これからは無駄な傷が出来ないようにするための多少の嘘などはどんどんついて、自分に有利に回るように振舞っていけたらって思っています。

それでも生まれながらの策士には到底及びませんが…笑

そういう頭の使い方をしたことが無かったので、近頃はすごく新鮮です。笑