元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

救急車事件

御無沙汰しております。

一体義母はどれだけの人間に迷惑をかけ続けるのでしょうか…

 

休日の朝がた、夫のスマホに1本の電話がかかってきました。

「お母さまが救急車で搬送中ですので至急〇〇病院まで来てください」

と!

 

さすがにこれは行かないといけないだろうなと思ったので夫に付き添い病院まで行きました。

女医さんが救急処置室からちょいちょい義母の様子を伝えてくださいます。

お母さまは眩暈がするということで搬送されてきました。採血は既に済んでおりその結果待ちであることと、脳のMRIを取るための準備をしていると。

 

眩暈…嫌な予感がします… ↓嫌な予感の根拠記事ですw

 

anpandan.hatenablog.jp

 

この時もわーわーぎゃーぎゃ騒いだ挙句、めまいで病院行って採血と脳のCTだかMRIだか取って貰って異常無しだったことを…

うん!現在意識がある状態だったら帰ろう!笑

即決です。笑

ほどなくしてまた女医さんが来たので聞いてみたところ、意識はあるとのことだったので夫を残してソッコーで帰りました♪笑笑笑(夫も快諾してくれましたし)

 

私はそこから整体に行ったりなんだり、私用を一通り済ませて家に帰って夫に聞いてみたところやっぱり異常無しとのことで!

 

夫の話ではそこから、義母と夫はお医者様に「本当に助けるべき人が助けられなくなるので、救急車、気軽に呼ぶのやめてくれませんか?そして、おそらく三半規管が原因かと思いますから、こういう症状が今度出たときは耳鼻科に行ってください。うち(総合病院)の耳鼻科を紹介することも出来ますが医者が1人しかいないのですごく待つことになります。」という内容をものすごく丁寧に説明されたとのこと。。。

あー!ほんとすぐ帰ってよかった!笑

 

そして、そこからもさらに酷い。

なんと、義母は自宅から1人で救急車を呼んだわけではなく、どうやら友人にわざわざ来てもらって相談をした挙句、友人が救急車を呼んだら?と勧めてくれた??からそれで呼んだんだとwwwおい、友人wwwめんどくさくなったな?www

 

そして義母は救急車を呼び搬送されたわけですが、その時に自宅の鍵を友人(宗教のお友達w)に預けたとのことで、夫の運転で帰る途中で友人に連絡したのに電話に出んわw状態で、更にその友人宅を訪ねて行っても不在ということで、おそらく友人、義母のことなんて気にせず遊びに出かけた模様wwwww

だってそうだよね、本当に心配なら一緒に救急車乗ったり、それが無理なら病院まで車で向かうよねwそれをするに値しない人間と思われているのに全く気づかないwほんと、幸せな人だwwwww

 

そして夫も義母となんて一緒にいたくないってことで、別の友人(宗教のお友達ww)に電話をかけてもらって、その友人宅に義母を預けて帰ってきたとwwwww

帰り際その友人に「預かっときますね~」と言われていた義母www完全にお荷物状態wwwww

 

夫からは平謝りされて、今度何かあっても来なくていいから…と言われたので、次に会う時はあっちか私の意識が無い時でしょうね~。お葬式は気持ち悪いから行く気がないし。。。