元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

鮎事件

さっき、お隣さんご一家が鮎の掴み取りしてきたそうで、これから七輪使うからってことで鮎のお裾分けいただきました。ほんとお隣さんには恵まれており気持ちの良い方達だし、地域の方達もよくしてくださって嬉しいです。

 

問題は義母だけですよ、あのお姫様。。

 

ちょうど?義母のお風呂タイムに訪ねてきてくださったので私が受け取りました。

お隣さんもうすうす義母の非常識に気づいてきてるのかなとか思ってるんですが。笑

なので会わない時間帯に訪ねて来てるのかな〜とか。笑

 

なので私が一通り鮎の下処理してあとは焼けば食べられるようにして1階にいる義母のところに持っていきました。

 

私が「お隣さんから鮎をいただきました。」

まで言ったところで義母が

 

「焼いてくれたの?」

 

とか意味わかんないこと言ってきました。

なんで?塩分だのなんだのいちいちうるさいあんたの為に、あんた好みのように味付けしてわざわざ持ってこなきゃいけないわけ?と思ったけど更に私は続けて

 

「いえ、それでお隣さんが今から七輪使うそうなんで‥‥」

 

まで言ったところでまた義母が

 

「七輪で焼いてくれたの??」

 

とまたまた分けわからんこと言ってきて爆発しそうでした。笑笑

なんで?なんで隣の家の奴のために下処理して七輪で焼いた鮎を持っていかなきゃならないの?あんたは逆の立場ならやるの?絶対やらないでしょ?なんなら挨拶も無しに勝手に煙モウモウさせて、苦情言われてはじめて気づくタイプでしょ。

 

全くこういう、自分ではやらないけど人は自分にやってくれて当たり前みたいな言動が本当に腹立つんですよね。

 

挙句の果てに、窓全開の状況で鮎いらないときたもんだ。ほんと義母って軽率すぎて人間じゃないみたい。

 

旦那に聞いたら義母は川魚食べないときたもんだ。

なら最初から聞くなよな〜あーーーーもーーーほんと腹立つ!!!

 

お隣さ〜ん!!!

鮎は美味しく私達夫婦でいただきますからね〜!!

安心してください!