元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夫なる人との2人暮らし

前回からは状況に変化無しですが、旦那と呼んでいる男性と未だに同居中です。 旦那と呼んでいるその男は大分変わってきたのだと思います。 家事を率先してやるようになったり、相手を思いやる発言をするようになりました。 小さな問題が発生した時には(時間…

別居解消中?

義母があの家から出ていき、週の半分位はあの家で寝泊まりしている状況です。 まだ【自分の家】という実感は無く、他人の家におじゃましているような感覚。 一緒に暮らすと(というか泊まると?って感覚ですが)色々ありますね。 一晩二晩泊まるだけでこれだ…

義母が出ていく日

3月から待って今6月。 ようやく本日義母があの家を出ていくらしいです。 実際目で見たわけじゃないから信用しておりませんが。 出ていくとなっても義母は状況が分からないらしく、 お隣さんに呑気に「引っ越しますので^^」とご挨拶wをしていた模様。 それで…

義母、終の棲家を探し中

近頃のことを書いていませんでしたね。 前の記事では義母の本性が出て「私がこの家のローン払って住むからお前ら出て行け」と言われ準備をしていたところに、今度は義母の気まぐれで「やっぱりお金計算したらこの家住むの無理でした。」と言い納得できないと…

「やっぱり無理」はこっちも無理w

義母は自分であの家のローンを払って暮らしていくから、お前達夫婦が出て行けと言ったクセにいざ改めて計算してみたら払いきれないからと言って自分が出て行くと言った件。やっぱり私は納得がいかない。 全然納得がいかないのである。 私達夫婦はここ数日、…

1日で事態が急変しすぎだろう

ローンを払っているのは私達夫婦であるにも関わらず、ローンの金額分+固定資産税を支払うから貴方達が出て行きなさい!と大見得切っているような態度だった義母ですが、やはり大見得を切っただけだったようです。 いざ銀行にも話がつき、親子間ですがここは…

大蛇(義母)がようやく姿をあらわにし始めた

私が義母に 「毎月2万生活費を払ってそのまま2階に住み続ける」か 「土地代全額払い戻すから今すぐこの家から出て行け」 という選択を迫って1週間後。 義母はどちらの案も却下して、以下の2案を提案してきました。 「月々のローン全額と固定資産税半額を負担…

戻ってきたのぉ~?事件

金輪際、私は義母とお話することが無いと思っていて、出来れば存在も見たくないし声も聞きたくないのです。なぜならその存在自体、発言の全てが私を苛立たせるからです。 この前の日曜、旦那とファミレスで私が正式に戻るにあたっての条件を話し合いました。…

別居後に出した結論

昨年の10月末から別居生活をしておりますが、やっと結論が出ました。 結論から申し上げますと、あの家に戻って暮らしますが今後一切姫(義母)との関わり合いは持ちませんということで約束を取り付けました。約束を取り付けた相手というのは諸悪の根源の姫本…

やっぱり週イチの電話

どこまで人のこと馬鹿にしたら気が済むんでしょうね。やっぱり姫(義母)はいつもの通り、土曜の10時に電話よこしてきました。頭にきたので私は出ませんでした。謝る気持ちがあれば、電話が通じなかったら何度もかけると思いますけど、電話はそれ一回きり。…

1月14日の姫(義母)との電話内容

この電話の内容で姫(義母)とは一緒に暮らせないなって思いましたので、ブレない未来の自分作りのためにも公開します。というか、先ず、自分が謝らないといけない、積極的に関係を改善していかにゃならん立場なのになぜ週1回という呑気なペースで連絡してこ…

価値観の違いとは

今日仕事帰りに話していたところお相手の方がこんな素敵なことを。 教育は最大の財産だと思うんだ。だから子供の教育だけはしてあげられることをしている。お金が減るとかもう関係ないね。それにその他のものは遺してあげられないからさ! シビれた…数秒気絶…

旦那もダメか。。

1/7に姫(義母)とのありえない会話をし、 anpandan.hatenablog.jp その日の夕方、旦那に会話の内容を報告しました。 旦那は姫(義母)と話し合ってみる、と言っていたけれどなんとも浮かない感じでした。(そらそうだ、全く話が通じないんだから。。) 翌日…

姫(義母)からの電話で爆発

25日のクリスマス決戦から、定期的に義母から電話がかかってくるようになりました。 なぜって?うちの親が、娘の気が済むようになるただ一つの方法は謝って謝って謝り続けるしかないんじゃないですか?と言ったから。 謝罪の電話であれば、時間なんてどーで…