元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別居後に出した結論

昨年の10月末から別居生活をしておりますが、やっと結論が出ました。 結論から申し上げますと、あの家に戻って暮らしますが今後一切姫(義母)との関わり合いは持ちませんということで約束を取り付けました。約束を取り付けた相手というのは諸悪の根源の姫本…

やっぱり週イチの電話

どこまで人のこと馬鹿にしたら気が済むんでしょうね。やっぱり姫(義母)はいつもの通り、土曜の10時に電話よこしてきました。頭にきたので私は出ませんでした。謝る気持ちがあれば、電話が通じなかったら何度もかけると思いますけど、電話はそれ一回きり。…

1月14日の姫(義母)との電話内容

この電話の内容で姫(義母)とは一緒に暮らせないなって思いましたので、ブレない未来の自分作りのためにも公開します。というか、先ず、自分が謝らないといけない、積極的に関係を改善していかにゃならん立場なのになぜ週1回という呑気なペースで連絡してこ…

価値観の違いとは

今日仕事帰りに話していたところお相手の方がこんな素敵なことを。 教育は最大の財産だと思うんだ。だから子供の教育だけはしてあげられることをしている。お金が減るとかもう関係ないね。それにその他のものは遺してあげられないからさ! シビれた…数秒気絶…

旦那もダメか。。

1/7に姫(義母)とのありえない会話をし、 anpandan.hatenablog.jp その日の夕方、旦那に会話の内容を報告しました。 旦那は姫(義母)と話し合ってみる、と言っていたけれどなんとも浮かない感じでした。(そらそうだ、全く話が通じないんだから。。) 翌日…

姫(義母)からの電話で爆発

25日のクリスマス決戦から、定期的に義母から電話がかかってくるようになりました。 なぜって?うちの親が、娘の気が済むようになるただ一つの方法は謝って謝って謝り続けるしかないんじゃないですか?と言ったから。 謝罪の電話であれば、時間なんてどーで…