元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姫(義母)も交えた話し合い

出来れば、離婚後も旦那と定期的に近況報告会など開けるような、そんな円満離婚をしたい。という一心で日々動いています。 昨日は、あの家に戻り姫(義母)も交えた話し合いをしました。 戻って早々あの姫はこう言いました。 「一体どうしちゃったの~?休日…

時間が必要

離婚準備がこんなに大変だとは思いませんでした。。 精神的にゴリゴリHP削られます。親も言っていたけれど紙切れ1枚の関係なのに終わらせるときはなんでこんなに大変なんでしょうか。 本日は出産費用を積み立てていた口座を解約しました。銀行でも突如涙が出…

離婚に向けての別居開始

ここ数日の旦那とのメールのやりとりで、割とすんなり離婚できそうな気がしてきましたが昨日より本格的に別居状態に入りました。 実は独り暮らしって初めてです。 独り暮らしのイメージと言えば、静かな部屋に突如物音がしてビクッとしたりして怖いのでは?…

家出ました。

いよいよ行動に移しました。昨日がXデーでした。 昨日はですね、珍しく(おそらく初めて?)旦那の方から建設的な話があったんです。 近頃私のストレスがすごい。それは同居のせいなのではないか、あなたには幸せになってほしい。どういう生活が出来たら幸せ…

窓開けっぱ事件

近頃姫(義母)はよく1階の窓を全開にしたままよく出かけている。 すっげ無用心。ありえないんですけど。。 2階に私がいるから大丈夫とか思ってんだろうな絶対。 人に依存しているタイプだから。 そんで実際泥棒入られたら過失は自分にあるにもかかわらず1番…

NHK事件

少し前に、NHKの人が我が家に受信料支払っているか確認に来ました。結構な回数来てもらってますが私が多忙...と意図的に家にいないようにしているので、なかなかお会いしてお話することが出来ませんでした。 そうなると自動的に姫(義母)が応対することにな…