元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケチくさいお土産とゴミ

昨日義母が日帰り旅行行ってきたみたいなんですが、その時のお土産が焼き菓子とちくわ。 どちらも一箱いただけたわけでなく、一箱の中身を半分こしました。 先ず焼き菓子の方の箱を開けました。 そしたら焼き菓子は中身が2つに分かれているものだったのです…

回覧板と草むしりのコンボ

夫の親となんて同居している人は大抵、イライラMAXが10とすると常に1~3程度のイライラを抱えながら暮らしていると思います。嫁は常にPMS(月経前症候群)状態と思っていただき、夫は常に妻を労わっていただきたいものです。好きで同居なんてしてる人なんて…

はじめから義両親を嫌いな人なんていないと思う

いや、ごく一部にはいるのかもしれませんが私は少なくとも嫌いではありませんでした。仲良くやっていきたいって思ってたし、なんなら大好きな人を産んでくれた人なんだから★大切にしなきゃ★ぐらいに思って接していました。(ほんとお花畑だよなぁ~....苦笑…

そんなに予定、把握したいですか?

昨日出張してきました。一泊だったんですが、初めてかな?事前に何も知らせず行ってきたんです。もう私も30代ですからね。外泊だってあるでしょう。だけど義母はやっぱり今朝出社する前に色々聞いてきましたね。今朝のやりとり。 義母「あら、出張ですか?」…

自己紹介

愚痴ブログという何の役にも立たないブログを立ち上げ、リアルバレの危険性がある自己紹介など書いてなんになる…?汗 とも思ったのですがいきなり書き始めても何がなんだかなので簡単に自己紹介。 自己紹介 名前:ぷ 性別:女 年齢:30代中盤(BBAですw) 家…