元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

夫なる人との2人暮らし

前回からは状況に変化無しですが、旦那と呼んでいる男性と未だに同居中です。

 

旦那と呼んでいるその男は大分変わってきたのだと思います。

家事を率先してやるようになったり、相手を思いやる発言をするようになりました。

小さな問題が発生した時には(時間がたてば)相手の気持ちを考えられるようになったのです。これはとても大きな変化です。

 

現在だってトンデモ理論を押し付けてくることはありますが、今は私自身がそれほど旦那に興味を持っていないこともあり表面上はうまくいっているように見えています。旦那は依存体質なので、未だに日々私のことが好きだと言っていますが。(大好きだと言うことによってマインドコントロールでもしているんでしょう。あの人の言う好きは【自分にとって都合が良い存在だから大好き】なので。)

 

私も自分の希望第一で動くようになりました。

海外へ遊びに行ったり出張したり、フラリとどこかに遊びに出かけたり。

異性の友人も交えて遊んだりもします。

 

以前は上記のような行動を逐一旦那に報告し、お伺いを立てていました。

束縛が激しく色んな経験が乏しい旦那は全て却下し、私の可能性を奪いました。

しかし今は行動についてお伺い立てることなく自己判断でやっています。

それに関して言われることも無いです。(言ったら離婚ですしねw)

 

でも、これは自立した大人であれば当たり前の行動なんだと思います。

その当たり前が、束縛によって出来ていないところに〇チ〇イ義母との同居で精神の逃げ場がなくなってしまったが故にこのブログに書かれた出来事が起きてしまったのですね。

 

ようやく冷静に分析できるところまで落ち着いてきたみたいです。

 

これからもこの生活(ルームシェア状態?笑)を続けていくつもりです。

子供を持つことは、ほとんど諦めました。

どうしても持ちたいと思ったときは離婚して別の男性との子供を持つことを検討します。

 

表向きは子供欲しい風にしてあります。明るい家族計画を描いていますよってことにしておいてあります。

月々【生活費】として家計の口座に入れているそのお金は、別居前の正直な私が貯めておいた旦那のお金。

えぇ。色々騙しています。

 

でも、みんなそうやって騙し騙され、他人のことを自分の都合のいいように解釈して生きているんですよね?笑

人の本心なんて、本人が言いさえしなければわかりませんから。

言ったこと、ここに書いたことすら、本心かどうか確かめる術も無いですね。

さて、私の本心はどこにあるのでしょうか?(^^)