元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

「やっぱり無理」はこっちも無理w

義母は自分であの家のローンを払って暮らしていくから、お前達夫婦が出て行けと言ったクセにいざ改めて計算してみたら払いきれないからと言って自分が出て行くと言った件。やっぱり私は納得がいかない。

 

全然納得がいかないのである。

 

私達夫婦はここ数日、義母が家に住むにあたって色々調べたりしてたんですよ?

自分達が住宅ローン契約しているにも関わらず、別のアパートを借りて暮らすことは問題が無いか?とか、家族とだけど賃貸契約を結んでお金を貰うことは問題無いのかとか。銀行に問い合わせたり、自分達で調べたりして情報交換し合ってたんですよ。

 

それなのに義母は、思いつきでこの家には自分が住むー!って言って

お金が足りないからやっぱり無理ー!って。。

なんなのコイツ。

 

嫁が土地代出すから出て行けと言った時には出て行かず。

月に2万生活費支払って2階に住むのは気を遣うから嫌だと言い。

引越しするのが面倒だから(本当は見栄っ張りだからですが)とローン代+固定資産税払うから息子夫婦に出て行けと言い。

いざ家に住むとなったら今度はお金が足りないから自分が出て行くと言い。

 

更には借金してでも離れを建てる!と息巻いていたその借金先は自分と同年代の友人の金をアテこんでた模様。(新情報w)

 

自分自分自分自分自分。

どこまでいっても自分のことばっかり!

 

息子夫婦、うちの母、銀行、友人。

義母と関わらざるを得ない全ての人間を巻き込んで、我がまま三昧。自己中三昧!

 

ほんっとになんなのコイツは!

どこまで人に迷惑かけるの!

自分で息巻いて発言したことすら責任を持てない。簡単にほっぽりなげる。

 

お金が足りないってさ、なんで自分が働く発想にならないわけ?

足りないなら稼げばいいでしょ!草むしりでも内職でもなんでもすればいいだろ!

健康なんだから自分の能力に見合うところで働けばいいだろう。

 

なーーーーーんにも出来ない、人にやってもらっていること、養ってもらっていたことにも気づかず、出て行けなんてね。

 

許せるわけないだろ。

 

自分が苦しまなきゃ理解出来ないなら、苦しめよ。