元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

戻ってきたのぉ~?事件

金輪際、私は義母とお話することが無いと思っていて、出来れば存在も見たくないし声も聞きたくないのです。なぜならその存在自体、発言の全てが私を苛立たせるからです。

 

この前の日曜、旦那とファミレスで私が正式に戻るにあたっての条件を話し合いました。私の意見としては義母に以下の条件を飲んでもらわなければ絶対に戻らないと言いました。

 

<条件>

毎月2万円を家計に入れ、私には一切の関わり合いを持たないこと

 

土地代を旦那が生前贈与したとか、もうそういう話は関係ございません。笑

というかそれは旦那が贈与されたものであって、私に利益があったわけではないので知ったことではないのです。(夫婦にって言うなら50%にすればよかったのだ)

 

この条件をファミレスから旦那にCメールしてもらったところ、音沙汰なし。

はい出ました!いつもの【帰ってきてからお話すればいっか】精神。

やっぱり全然変わっていない。緊急性も感じていない。腐ってますね!

 

リハビリも兼ねて旦那と一緒にあの地獄の家に行ったところ、2階から義母の声が。

「帰ってきたのぉ~???○○ちゃん、帰ってきたのぉ~??」

だとよ。

 

軽いよねーーーー笑

 

どんな嫌な気持ちで私が足を踏み入れているのかとか、全く考えてない。

呑気なもんだよ。はーーーーーーーーーーーーいらつく!

 

ここから2階で旦那と義母が話し合ってました。私は1階でテレビ見てましたが。笑

そして数十分して旦那が戻ってきたところ

 

・値切り交渉された

・返事はちょっと待って

 

だそうで。ははっ!いくらでも待たせるつもりだね♪

発想が借金してる奴みたいだね。

別にいいよ。待ち疲れしたら離婚すればいいだけだし!

夜寝るまでに3回も旦那にカチン、とくるようなことを言われ旦那自身ともあまりうまくやっていける気がしなくなってきてたので丁度いいわ。