元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

大蛇(義母)がようやく姿をあらわにし始めた

私が義母に

「毎月2万生活費を払ってそのまま2階に住み続ける」か

「土地代全額払い戻すから今すぐこの家から出て行け」

という選択を迫って1週間後。

 

義母はどちらの案も却下して、以下の2案を提案してきました。

「月々のローン全額と固定資産税半額を負担するから、夫婦で違うところに住め

「家の隣に離れを義母自腹で建てる」

という2案。

 

…ようやく姫の面かぶった大蛇が顔を見せ始めました。

やっと理解出来ました、義母の本心が。

 

最初から義母は、息子も嫁もいらない存在だったんです。

欲しかったのはあの土地、新築の家に住む素敵な自分★だけだったのです!

 

要は、嫁の親も同じ母子家庭なのにお家を持ってる。私は持ってない。

(何かとうちの母と比較して妬んでる発言は常にしているので↑この感情は確実。)

私はお姫様なのに相手の親より格下に見える状況なんて絶対許せない!お家欲しい!

お家ほちいほちいほちいよおおおおおおおお!

ハウスメーカに聞きに行こ~っと。

…って聞きに行ったところ義母がケチケチ貯めたお金では新築の家が建たないことが判明。。涙

金…金が必要…どこから捻出するか…そうだ!息子にローン組ませればいいんだ★

ということで晴れて息子にローンを組ませてお家かんせ~い!

息子と嫁と同居しているなんて、すっごく大切に思われているお姑さん★ってカンジで最高★★★

まぁお家も建ったしもう息子なんて金づるだけどね♪嫁もし~らない(^^)♪草でもむしってろ~♪

 

息子に出て行けって言えるということは、そういうことです。

しかも私が最高にムカついたのは、固定資産税半額を負担と、話し合いをした際の落としどころを準備しているところがもう最強にムカつきましたね。

バカな奴だったら、全額負担するべきだろ!とキレて、義母が「しょうがないわねぇ。全額負担して『あげる』」って言うところでしょうね。

 

そうはいくか。

 

ていうかたった1千数百万の金で自分の息子を捨てられるんだ。

いらないとか言えちゃうんだ。

っていう、そっちのショックの方が個人的にはでかくって。

うちの親も、そこが一番ショックだったみたいです。。

 

現在、銀行に住宅ローンの契約的に賃貸契約結べるかの調査と、賃貸契約書の作成にとりかかっております。もう勝手に住んでたらいいと思います。

心が貧乏な人は孤独に死ぬようできているんですね。