元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

病院連れてけ事件

折角の三連休の初日にやらかしましたよクソ義母は。

今度は

 

なんだかめまいがするの〜

立ち上がるとふらふら〜ふらふら〜って。

病院色々調べてるんですけど、(と言って病院がいっぱい書かれた資料を見せながらどこそこの病院がどうとか長々説明)

病院名を指差し、ここがいいと思うんですが。

だって。

 

..............。

 

で??

 

っていう。

 

いっつもこの人はそう。長々長々いろんな説明ばかりで、相手にやりましょうか?って言ってるもらうの待っている。要はそこの病院につれてってほしいってことみたい。

 

私も汲まずシカトしちゃえばいいんだけど、いかんせんいい人(笑)なので連れて行ってあげましたよ。

でもほんと同居前から思っていたけど、いつも土曜日の朝に調子崩すよねこの人!!!笑

 

しかも活字とかは見れるし、立ち上がれるし、喋れるしのレベルなんだけど本人は大変大変言ってる。

めまいってさ、前更年期障害とか診断されてなかった??更年期障害病気じゃないんだけど!

てか私も自律神経やられてよくめまいならなるけど、放っておけば治るけどな。。

 

だけど、病院釣れてかないで死なれたら後味悪いので連れて行ったけど、車の中で結構嫌味連発しちゃいました。

 

義母は某宗教を信仰しているので、週イチくらいで座談会?に参加してるんですが、まず調べる前に病院情報とか聞かないの?って聞いたら、聞いてないとのこと。

 

次に、そのまま寝てて私がたまたま午前中に一階おりてきたからいいけど、夕方頃までおりてこなかったらどうするつもりだったの?って聞いたら、そのまま寝てたかもね、あははだってさ。。そんな程度かよ!怒

 

タクシーで行くこと考えなかったの?

友達にタクシーの番号位聞かなかったの?

って行ったら、みんな車だからねぇ...だって。

友達(笑)いっぱいいるくせに、肝心なこと何も教えてくれないし、イザって時頼れもしない人達が友達ねぇ。笑

 

私だってさ、明らかに苦しんでる風だったらこんな嫌味言わないんだよ!立てるし、本読めるし、普通にしてられる位なのに病院連れてけとか言うのがムカつくんだよ!!!怒怒怒

 

私の偏頭痛の方がよっぽど症状重いわ!!