元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

離婚に向けての別居開始

ここ数日の旦那とのメールのやりとりで、割とすんなり離婚できそうな気がしてきましたが昨日より本格的に別居状態に入りました。

 

実は独り暮らしって初めてです。

独り暮らしのイメージと言えば、静かな部屋に突如物音がしてビクッとしたりして怖いのでは?オバケ的なものが出てきたり出てこなかったりするのでは?っていう、とにかく怖いイメージだったんですが、実際は隣や下の階の住人がたてた音だったり、あーこの部屋には私一人だけど、隣や下には人が住んでいるんだな。って妙にホッとしたり。

 

怖くなかったです。

 

今後の生活を考えると別の意味ではとても怖いですが…苦笑

 

どうなっちゃうんだろう、これからの私の人生って。もう33だから貰い手が見つかる可能性は低いし、そもそももう結婚はうんざりですし。

かと言って仕事にがむしゃらに打ち込めるかって言うとそうでもないし。

 

淡々と生きていくしかないのかなぁ。

旦那と交際していたときに、旦那の束縛が激しすぎて独身時代の友人知人、ほぼ全員連絡なんて取れる状況じゃなかったので、もはや遊び相手もいない。

ほんとうにひとりぼっちなんですよね。

 

まぁ、これも自分の撒いた種なので、ただ迷惑にならないように生きていくことにします。