元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

気持ちが伝わっていなかった

旦那は未だにうちの実家の親に謝罪の連絡にも、

面会にも来ていません。

もう別居から3週間が経過しています。

 

昨日も会ったんですが、さすがにマズいと思っているらしく

うちの親の休みを聞いてきたのですが

今度の休みは日曜日なのでこのまま宙ぶらりんの状態が続きます。

 

なんか昨日旦那と話してみて

私の気持ちが全く伝わっていないことが分かりました。。

 

旦那は今まで私が一旦旦那親子から離れたいから

実家に戻っているとばっかり思っていたみたいで

だから邪魔しないようにって実家にも連絡取らずにいた模様。

 

ちがうよ、ちがうよーーーーーー涙

 

妻が実家に戻ったってことは

戻った時点で離婚を考えているってことでしょーよ。

リフレッシュで戻っているなら予めスケジュール調整して

戻っているでしょーよ。

なんで分からないのかなぁ~怒

なんでハッキリ言葉にして【離婚を考えている】って

お口から言わないと伝わらないんでしょうか…

 

だからハッキリ言いました。

 

私が実家に戻った時点で離婚は考えている。

それはあなたたち親子の計画性の無さにうんざりしているから。

申し訳ないけれど、気持ちは離れている。

先週頃の話し合いで俺は変わったと言っていたから

どれほど計画を立てられる男になったのかと思って

旦那くんの意見を聞いてみたいと思った。

聞いてみたいと思ったときにはまだ気持ちの揺らぎ(期待)があった。

だけど、2週間も待った割りには2週間前と言ってることが一緒。

あなたはなんにも変わっていない。

よって、未来も無いので離婚したいです。

 

ガーガー一方的に言ったので旦那しばらくショート。

(ほんとに固まります)

そしてポツリと

 

「わかった」

 

と。

 

はい、これ危ないサイン(笑)全然分かってないパターン。笑

全然とんちんかんなこと考えて突っ走るパターンのやーつー。

だからすがさず、「ちょっと待って、なにが分かったの?」

と聞いたらまたしばらくショートして

 

「考えさせて。プラン考えるから。それでダメなら捨てて(離婚して)ください。」

 

とな。それ先に言えよ!

こっちはいち早く離婚したいんだよ(うんざり)

ほんと親子して、空気や状況を読むってことが皆無なんですよね。

なんでこんな期間別居していてリフレッシュと思えるのか。

お前の気持ちを聞いてない状況で動けるわけないとか言えるのか。

(こんなに実家にいるんだから、離婚したいに決まってんだろって。。)

 

…親子揃って、ガチで障害入ってるんじゃないかと思ってます。