元・同居嫁の日常

会話がまともに通じない義母と同居していましたが同居解消しました。今は口が悪く短気な旦那とかつて同居をしていた家で二人暮らしです。

旦那が家(実家)に来た

今日うちの実家で旦那とうちの母と私の三人で話し合いしました。

 

うちの母は色々最強なので、ズバズバズバズバ言ってくれて超スッキリした〜\(^o^)/

私が言ったってあの親子は聞きませんからね。

 

あそこまでズバズバ親が言ってくれて、終始私の味方になってくれて、本当に嬉しかった。私にも非があるなんてことは全く言わなかった。ほんとに一言も言わなかった。(精神面が不安定で)うまく頭でまとめられなかった私の意見を、全部旦那にぶつけてくれました。親の愛を感じました。

 

本来愛があるならこういう行動に出るんだね!

上っ面、口先ばかりの愛に騙されていたので、本当の愛に触れて、今は満たされた気持ちでいっぱいです。

 

私を愛してくれる人がいる。

いざとなったら味方になってくれる人がいる。

なんという幸せな満たされた気分なんだろう。

母の子で本当に良かった。

 

旦那はその逆。

口先ばっかりで味方になるって言ってたけど、いざ事件がおこると私のことをさらに責める人。

本来、私の親のようなことをしてくれるのが旦那の役目なんだけどね。しょうがないよね、旦那は自分のことで頭いっぱいだからね!

 

どちらを大切にするべきか、一目瞭然になった日でした。

 

あ、話し合いの内容ですが。

 

旦那が姫と話し合った結果を序盤に聞いて私達親子は唖然。。

あの親子は【姫があの家から出ていく】という結論を出したみたいです。。。。。

 

なぜ!!!!!!!!!

 

いつもあの親子は予想の斜め上をいくよね!

出て行くとしたら息子夫婦のほうだろが。

姫を追い出した不幸な家に私が戻りたいと思うと思ってるのがほんと謎思考。周りの家から私がどう思われるのかとか、ほんと考えて無いのよね。ダメなのは排除しよー。捨てちゃおー的な安易な考え。。

 

その突拍子もない意見に、さすがのうちの親もしばらく絶句しておりましたがすかさず、それは辞めろと。止めていただきました。ほんと普通の感覚を持った親で良かったよ…(*_*)

 

今後の方針としては、今まで一階に姫(義母)二階に私達が住んでいたのを逆にすることで進めてみましょうかって話になりました。

勿論それをやってる途中で私がどーしても離婚したくなったら即!離婚するという条件付き。

 

でも、考えてみたら一階と二階が逆になるだけで、コソコソ帰ってきたりお風呂入るのに姫と会話しなくていいし宅急便が受け取れなくなることが無くなったりいいことづくめ。

あーそれならやっていけるかも?

とは思うけどそれはあくまで改善レベル。

根本は旦那が変わらなきゃ、姫が変わらなきゃ、やっていけませんよ?という話。

 

そして次回の話し合いは、姫、旦那、母、私の4人であの家で話し合う予定になりました。

ついに姫とうちの母のガチバトルになりそうです。

今までワガママ放題言い訳放題のさばっていたクソ姫をついにギャフンと言わせられると思うと*1ワクワクが止まりません!!!

 

離婚するしないはともかく、あの姫の鼻っ柱は一度折っときたいですからね。メンタルおかしくなった私ではダメだったもので。ボッキリ折れたのを確認して、改善しそうなら続行、しなさそうなら離婚します。

 

離婚届は持参して行くことにします。

10枚くらいね!!!ლ(´ڡ`ლ)

*1:o(´∀`)o